同志社大学にリベンジする浪人生の日記

同志社大学にリベンジする浪人生の生活を不定期で投稿しているブログです

同志社の過去問を解きました【11月】

こんにちは!

 

今日からは12月となり2021年最後の月ですね。

 

早いものです。

 

僕自身の1年の終わりは受験が終わる2月なので世間とのズレを感じます。

 

本題へ。

 

今月も同志社大学の過去問を解きました。

 

解いたのは同志社大学2017年全学部。

 

まずは結果から。

 

英語139点

国語100点

日本史148点

合計387点

 

完全に英語が足を引っ張りました。

 

言い訳になりますが、解いたこの日は周囲で作業の騒音がしており、集中力が途切れてしまいました。

 

国語については現代文を2回読みましたが、少し時間がかかっているので、1回だけ読むという形を取ろうかなと思いました。

 

日本史については満点まであと1問でしたが、難問とされている問題を間違いました。

 

残り2ヶ月は国語を中心に点数が伸びるように勉強していきたいと考えています。

 

油断せず最後までやり遂げたいと思います。

 

では今回はこの辺で(*゚▽゚)ノ