同志社大学にリベンジする浪人生の日記

同志社大学にリベンジする浪人生の生活を不定期で投稿しているブログです

気まぐれ勉強日記 ~商業簿記2級~

こんにちは!

 

最近は梅雨が明けてとても暑いですね…

 

まだ6月というのが信じられないですね。

 

今日は以前から学習している「商業簿記2級」を勉強しました。

 

商業簿記のテキストの仕訳の部分をとりあえず3回読んだので、章末についている練習問題を解いていきました。

 

今回解いたのは

 

CHAPER1,2,3,4,5の練習問題です。

 

CHAPTER1,2,3は3級の内容が多く含まれていたので、すらすらと解くことができましたが、進むにつれて新しい内容が出てきて少してこずりました。

 

特にCHAPTER5は精算表が出てきて難しかったです。

 

簿記2級の合格率は約25%らしいですね(´・・`)

 

合格できるか心配です。

 

そんなこと言ってても仕方ないので不安を軽減するには勉強するしかないですね。

 

これからも頑張っていきます!

 

では今回はここら辺で。

 

ここまで読んでいただいた方ありがとうございました!