同志社大学にリベンジする浪人生の日記

同志社大学にリベンジする浪人生の生活を不定期で投稿しているブログです

気まぐれ勉強日記 〜近況報告〜

お久しぶりです!

 

前回の投稿から少し時間が経ってしまいました(´⊙ω⊙`)

 

今回は近況報告です。

 

それでは本題に。

 

近況報告

 

受験が終わり晴れて大学生となれた僕は次の目標として「公認会計士」を目指すことにしました。

 

その理由としては、以前から簿記や会計に興味を持っていたこともあり、受験が終わってすぐに簿記検定3級の勉強を始めたところ、

 

勉強することが苦痛でなく、むしろ楽しかったからです。

 

公認会計士の難易度はとても高いと知り、不安を抱えていますが、

 

大学生活を有意義に、目標を持って何かに取り組みたいと考え、公認会計士を目指すことにしました。

 

本気で目指すためにもCPAやTACといった所に入り、専門の方たちの講義を受講したいと考えています。

 

その講義代は自分で出したいので、今はバイト代を貯めています。

 

バイト代が貯まるまでの間は独学で簿記の勉強をしようと考えています。

 

そして先月簿記3級を取得することができたので、次は2級を目指しています。

 

2級からは商業簿記だけでなく、工業簿記が試験範囲に入り、難しくなりますが、前向きに日々取り組んでいきたいと思います。

 

公認会計士は簡単に取ることのできる資格ではないと理解していますが、それでも挑戦してみたいと思ったので、応援していただけると幸いです(^ ^)

 

今回はこの辺りで終わりにします!

 

ここまで読んでいただいた方、ありがとうございます!

 

アドバイスなどがあればいただけると嬉しいです!