同志社大学にリベンジする浪人生の日記

同志社大学にリベンジする浪人生の生活を不定期で投稿しているブログです

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

英語の偏差値が40から70に伸びる勉強法!?

こんにちは! 最近は雨が続いていますが、お元気ですか? 今日は英語の勉強方法について書いていきたいと思います。 英語はほとんどの大学の入学試験の受験科目になっており、文系理系を問わず必要な人が多い教科です。 さらに英語の配点が他の教科と比べて…

浪人生の生活が明らかに!?

浪人とは「学生」という枠から外れ、一般的な塾に通っている人は公共交通機関の定期券を購入するときに学割も使うことができません。 それでも、大学受験に再挑戦するためにもう1年勉強をし直していると思います。 そんな浪人生の生活(8月現在)を書いていきた…

とある浪人生、同志社大学へ行く

こんにちは!とある浪人生です! 今日は少し時間は経過しましたが、同志社大学在学中の友人に案内してもらい、大学散策と京都観光を少しした時のことを書いていこうと思います。 同志社大学今出川キャンパスを訪れて、まず初めに驚いたことは地下鉄を降りて…

7月の反省・振り返り

7月で浪人を始めて5ヶ月目です。 勉強に対する苦しさというのは無く、 むしろ楽しみながら勉強していました。 現役のときよりも浪人の方が今のところ楽しく感じます。 それはなぜか考えてみると、 現役のときは 自分で大学受験を選択したと言っても、 将来の…

とある浪人生の現役時代

今日は懸命に勉強に励んだものの、同志社大学合格という目標は叶わなかった現役時代のことについて書いていきたいと思います。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ まずいつから勉強を始めたのか、 ということですが、 他の先輩方から 「受験直前期に本当に焦るから早く…