同志社大学にリベンジする浪人生の日記

同志社大学にリベンジする浪人生の生活を不定期で投稿しているブログです

関関同立学力判定模試の結果が返ってきた!?

こんにちは!

 

同志社大学にリベンジする浪人生です。

 

今日は先日受験してきた関関同立学力判定模試の結果が返ってきたので書いていこうと思います。

 

実は1週間ほど前に返却されていましたが、なかなか時間が見つけられず遅くなってしまいました(´・ ・`)

 

まずは結果から

 

偏差値

英語 65

国語46

日本史70

3教科合計61

 

でした。

 

国語が圧倒的に悪いです。受験した直後に自己採点した際にも国語の力不足を感じ、そこから国語に力を入れています。

 

その結果が徐々に現れているのか、過去問でも8割を超えるときが増えてきました。

 

英語に関しては時間配分をミスってしまい、最後の文法問題を焦って解いた結果誤った記号をマークしてしまうということがあったので、そこは注意していくべき点であると感じました。

 

日本史は自己採点では133点でしたが、問題の解答の修正があり135点に上がっていました。9割を取れたのは素直に喜ばしい点であると考えています。だからと言って鼻を伸ばさず、謙虚に最後の追い込みをしていきたいと思います。

 

判定

関西大学 A

関西学院大学 A

同志社大学 A

立命館大学 A

 

関関同立全てでA判定を取る事ができました。この結果は素直に嬉しいですが、油断せずに最後まで勉強し続けていきたいと思います。

 

 

 

あと少し応援よろしくお願いしますm(_ _)m